二藤 路泉さんの姓名判断結果
姓名判断結果はダウンロードOK。SNSやLINEでシェアもできます。二藤姓と相性の良いほかの名前もチェックできます。
人生の時期ごとの運勢を、スコアと文章で表示します。
興味の分散が出やすく、続ける工夫が実りを左右する組み合わせです。幼少期から青年期は、気力が続かず、人の顔色をうかがいやすい傾向があります。壮年期からは一転して、高い目標に向かう推進力が前面に出て、まわりを引っ張っていく時期です。対人面は、社交的で控えめな人柄が愛され、困ったときは支えてもらえるでしょう。中年期以降はこれと決めた道を深掘りする姿勢が、晩年の安定に直結します。
まわりの顔色をうかがって、自分を出すのが苦手な子ども時代です。小さな「できた」を重ねられる環境が、何よりの助けになります。引き立ててくれる人に恵まれ、その縁が後年の波を越える力になります。
確かな判断力と誠実さで、新しい道の先頭に立てる時期です。勢いに乗るほど味方も増え、責任ある立場へ押し上げられていきます。人からの助けに恵まれ、多少の波は周囲が支えてくれます。
絞り込んだ道の深さが、そのまま実りの深さになっていく時期です。一つ続いたものが、日々の張り合いと支えになります。人からの信頼が何よりの財産になり、頼られるにぎやかな日々が続くでしょう。
※スコアは五格の判定をもとにした目安です。
・五格それぞれの判定(大吉・吉・小吉・凶)をもとに、同じ判定でも画数ごとの評価の違いを反映して、100点満点の目安に換算しています。
・時期ごとのスコアは、その時期に影響の強い格を中心に算出しています(0歳~30歳=地格、20代~50代=人格、50歳以降=総格。いずれも外格などもあわせて反映)。
・「全体」のスコアは、3つの時期の平均です。
・天格は名付けでは変えられない祖先運のため、スコアには含めていません。
五格(総格、人格、地格、外格、天格)それぞれの運勢がわかります
姓名判断の結果をシェアしよう
人格:31画大吉性格、才能や社会運。20代~50代の運勢。
常に上を目指し、目標を達成させる
優れた判断力と探求心を持ち、高い理想も実現させる才覚と運に恵まれています。誠実な人柄で社交性も高いのでリーダーとしての資質があります。仕事運も良好で、先導者として新しい道を切り拓いていけるでしょう。
人格は、性格、才能、個性などの内面や、職業運、家庭運などの社会運を表します。20代~50代(特に30代~)の運勢に強く影響を及ぼす最も重要な部分です。
総格:42画小吉生涯に影響する全体運。特に50歳以降の運勢。
博識で分析力に長けるものの飽きっぽさが足を引っ張る
博識で多才な半面、興味が移ろいやすく、器用貧乏に終わりやすい画数です。手を広げすぎると、人生の実りがどれも中途半端になりがちに。これと決めた分野に腰を据えて取り組めば、豊富な知識が本物の強みへと育ち、人生後半の確かな成果につながるでしょう。
総格は、全体運、生涯の運勢に影響する重要な部分です。年齢を重ねるごとに影響が強くなり、特に中年~晩年にかけての運勢を左右します。
外格:11画大吉社交運、対人関係
社交性とつつましさを持ち合わせているので人付き合いはスムーズ
社交的ですが穏やかな性格で、友人知人が多く、良縁にも恵まれます。良好な人間関係を築けるので、困難に直面しても周囲の支えを受けられるでしょう。
外格は、社交運、対人関係を表し、職場、環境などの順応性や、異性運、結婚運などに影響を及ぼします。人格を補う働きがあります。
地格:22画凶人間性や資質。出生~30歳くらいまでの運勢。
意志薄弱で不平不満多し
意志が弱く気力に欠け、人の意見に左右されたり、人の顔色をうかがいがち。安心感を与えて自信を持てるようにしましょう。
地格は、人間性や資質など基礎的な部分を表し、金銭感覚や適職、恋愛運に影響を及ぼします。出生~30歳くらいまでの運勢です。
天格:20画凶先祖代々受け継がれた運勢
先祖代々受け継がれた宿命的な運勢で家柄を象徴します。天格の運勢は全体に作用しません。
二藤 路泉さんの
五行三才配置と陰陽配列
さらなる運気アップを図るなら陰陽五行(五行三才配置と陰陽配列)もチェック!
ただ、姓名判断の優先度は五格が一番高いので、五格の運勢が良かったら陰陽五行は気にしなくても大丈夫です。
- 天格:20画水
- 人格:31画木
- 地格:22画木
五行三才配置は、五格の内、天格、人格、地格を五行「木・火・土・金・水」に当てはめて吉凶を判断します。
五行三才配置は「水・木・木」で大吉
二藤 路泉さんの五行三才配置は「水・木・木」で大吉です。
水は木を育むので、水・木は相生(相性が良い)関係となります。木々に恵みの雨が降り注ぎ、順調に成長し成功につながります。助力者にも恵まれ早い段階で才能が開花し、仕事も家庭もうまくいく安泰な人生です。
- 2画二陰
- 18画藤陰
- 13画路陽
- 9画泉陽
陰陽配列は、姓名の漢字の画数を陰(偶数)、陽(奇数)に当てはめて陰陽のバランスを見ます。
陰陽配列のバランスは悪い
二藤 路泉さんの陰陽配列は「陰・陰・陽・陽」で、陰と陽の配置に偏りがあるため、バランスはあまり良くありません。
